「診療料金の価格改定に関するお知らせ」

平素は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、診療料金の全般的な価格改定を実施させていただきたくご案内いたします。
昨今の物価高騰および輸送費や人件費等の高騰を受け、獣医療業界でも医薬品をはじめ、検査関連費用や医療部材等の費用、療法食・サプリメント等に至るまで様々な価格の高騰が続いております。
当院では、既に療法食・サプリメントにつきましては各メーカーの値上げ状況に伴い、皆様へは価格改定にご理解をお願いしてきておりますが、その他の医薬品、医療部材、検査関連費や光熱費等の値上がりにつきましては当院での自助努力を重ねて吸収して参りました。
しかし、当院に於きましても現行の診療価格を今後も維持することが困難な状況となり、大変恐縮ではございますが、2024年3月より診療料金(診察料、検査料、処置料、治療薬、予防薬等)の価格を改定させていただくことといたしました。
今回の価格改定に伴いまして、皆様へはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
今後も皆様の大切なペットの健康を守り寄り添えるために、引き続き安心いただける獣医療のご提供が出来るよう、スタッフ一同努めてまいります。